忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジェイソン・スタンリッジ



ジェイソン・スタンリッジ
日本プロ野球界に数多くやってくるMLBドラフト1巡目選手。実はスタンリッジも97年のドラフト1巡目選手である(今日知ったんだけど)。デビルレイズ最初の「ドラフト1巡目」がスタンリッジだったようだ。知らなかったなぁ。

MLBではなかなか目が出ず、2007年途中に来日し、ソフトバンクに入団。シーズン中の加入ながら7勝をあげる活躍。翌年のさらなる飛躍が期待されるも不振で解雇。

2009年はアメリカでプレイをするも2010年にロースターから外れたことをきっかけに、再び来日。阪神と契約する。阪神での1年目は二桁勝利をあげ、その後も安定した成績を残していたが、外国人選手登録枠の問題で阪神を退団。再びソフトバンクに加入することに。

ソフトバンクでも安定した投球を見せて2年連続の二桁勝利をあげる。2016年からは千葉ロッテでプレイしたが、2017年限りで退団した。NPB8年での成績は75勝 防御率3.31。平均9勝で防御率3点台前半でまさにスタンリッジっぽいなと。