忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マーベル・ウイン



マーベル・ウイン
メジャーでも900試合以上に出場するなど実績十分の大物外国人助っ人として期待され来日。かすかな記憶だけど、かなり期待されていたような気がする。ちなみに年俸は当時としては破格の1億4,000万円。

メジャーでは「俊足巧打」的な成績ではあったが、日本ではそれなりに一発も期待されていただろうが、結局13本のホームラン数にとどまり、「巧打」の方も.230と奮わなかった。この年限りで退団。

ちなみにウインとともに1991年に来日したのがオマリー。オマリーは年俸4,000万円の格安助っ人ではあったが、大活躍。難しいものだ。