忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジェイソン・ハッカミー



ジェイソン・ハッカミー
スワローズに99年入団した技巧派左腕。2年間先発ローテーションを守り、99年には12勝、00年は8勝も防御率は3.35と安定した投球をみせた。ヤクルトは2年で再契約しなかったけど、変わりに入団したニューマンが今ひとつだったので、ハッカミーの退団は悔やまれるところ。アメリカ帰国後のハッカミーは結局メジャーには上がれなかったようです。

元スワローズのエースで2014年に引退した藤井秀悟はブログで「チェンジアップはハッカミーに投げ方を聞いた」と書いてありました。藤井といえばチェンジアップというイメージあるので、その礎はハッカミーのアドバイスだったんだなと思うと感慨深い。