忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダラス・ウイリアムズ



ダラス・ウイリアムズ
1988年に来日し、阪急ブレーブスに入団。「左打ちの小柄な選手で、長打はあまりない」という記憶があるが、記憶通りで、180cmと外国人としては小さく、ホームランも10本と多くはなかった。そもそも長打よりも巧打を期待されての入団だったと思う。

この年、チームは4位と振るわず、低迷するチームにおいて .242と今ひとつの成績でシーズン終了を待たずに解雇。

このウイリアムズ、1976年の全米ドラフト1巡目の選手だったんですね。全米ドラフト1巡目の選手、けっこう来日してるんですね。