忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハーマン・リベラ



ハーマン・リベラ
1989年開幕直後に来日。近鉄バファローズに入団し、3番ブライアントとともに強力クリーンアップを組んだ。最終的に打率 .260 25本とまずまずの成績を残したが、特筆すべきは勝負強さで、89年のパリーグ最多勝利打点を記録した(非公式)。上記動画は近鉄が優勝を決定したダイエー戦のものであるが、5回にホームランを放ち、優勝をぐっと手元に引き寄せた(2:45くらい)。

この年だけで退団となったが、成績から見れば残留、もしくは他球団へのトレードもあったと思うけど、なんでだろうな。