忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジョニー・レイ



ジョニー・レイ
1991年ヤクルトに入団。僕の記憶だと2番バッターだった気がする。この年は .299 11本とそれなりの成績を残すも、翌年途中に解雇。91年はヤクルトの外国人打者はこのレイだけだったが、翌年にハウエルが入団。ちなみに91年は入団2年目の古田が首位打者を獲得し、ヤクルト黄金時代の幕を開けた年(91年は3位)。

91年セリーグの最多二塁打を獲得したレイ。改めて調べるとメジャー通算1,500安打もしてて、やっぱり二塁打が多くて83、84年と連続でリーグ最多二塁打を記録してる。思ってたよりメジャーの実績すごかった。