忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジョニー・レイ



ジョニー・レイ
1991年ヤクルトに入団。僕の記憶だと2番バッターだった気がする。この年は .299 11本とそれなりの成績を残すも、翌年途中に解雇。91年はヤクルトの外国人打者はこのレイだけだったが、翌年にハウエルが入団。ちなみに91年は入団2年目の古田が首位打者を獲得し、ヤクルト黄金時代の幕を開けた年(91年は3位)。

91年セリーグの最多二塁打を獲得したレイ。改めて調べるとメジャー通算1,500安打もしてて、やっぱり二塁打が多くて83、84年と連続でリーグ最多二塁打を記録してる。思ってたよりメジャーの実績すごかった。


ジェリー・ブルックス



ジェリー・ブルックス
1997年に来日。日本ハムファイターズに入団し、同期入団の助っ人ウィルソンとともに「ビッグバン打線」の一角を担った長距離砲。

長距離砲とは言え、意外と三振は多くなく、かわりにダブルプレーが多かった。1998年にはパリーグ最多併殺打を記録。ホームランは25本と前年を上回ったものの、98年限りで解雇。ウィルソンとは異なり、日本では満足のいく成績を残せなかった。


ティモニエル・ペレス



ティモニエル・ペレス
ドミニカのカープアカデミー出身の小柄な外野手。日本では96年から99年までの4年間在籍し、主に控えではあったが印象に残るプレーを見せた。98年には規程打席不足ながら、打率.296 5本 という数字を残した。

広島退団後はメジャーでプレー。特にメッツ時代の2002年は136試合に出場し.295 8本という良い成績を残した。

振り回すタイプのわりには三振は少ない。足は速いが盗塁は多くない。2012年アメリカ独立リーグでプレーしたのを最後に引退。